憶えがき

日々の出来事,やったこと,やらされたことを書いていきたいです。何より自分が忘れないために。

日記はじめます

f:id:re-re-re-passion:20210101221333j:plain

※写真は2020年1月1日の日の出です.2021年は分厚い雲に覆われてご来光を拝むことはできませんでした

2021年になりました.あけましておめでとうございます.

今年から少しづつ「まとまった文字」を書きたいなぁと思い,4年ぶりくらいに本ブログを再始動させようかなとしています.

 なぜはじめる

大学を卒業して3年が経ち,お仕事にも慣れてきた2020年の暮れ,ふと「そういや文章というのを書いてないなあ」と考えるようになっていました.

大学時代はレポートや週報,論文などでまとまった量の文章を書いては酷評されを続けていました.

しかし大学を出て以降は,基本PowerPointで箇条書きの資料を作るだけで,人様に見せるような文章をほとんど書いていないという状況が続いていました.

このためこの語彙力です.やっべぇなということでリハビリも兼ねて,ちゃんとしたものを書く機会を自分でも設けようと考えここに至った次第です.

なにをかく

一応は技術屋さんですが,技術系に関しては他の方のインテリジェンスでリッチな記事のほうが,情報量も精度も高いはずですので,基本的には「買ってよかったもの」や「行ったところ」「おもうこと」を少しづつしたためたいなぁと思います.

 

無理しない程度の更新頻度でいこうと思います.

とりあえず,よろしくおねがいします.